SHISYAMO'S DIARY

現役WEBデザイナーによる、お役立ち情報発信ブログ

menu

【腕時計で月3万稼ぐ】おじいちゃんから貰った腕時計で何もせず毎月3万円稼いだ話。

どうも。ししゃもです🐟

 

この記事では、

  • 家に使わない腕時計がある。
  • 腕時計が大好きでコレクションしている。
  • 資産として腕時計を保管している。
  • 使わない腕時計をお金に変えたい。

など、一つでも当てはまる方に向けて、何もせずに毎月1万以上のお金が入ってくるお得なお話をしますね✨(全然怪しい話じゃないですよ!w)

 

よかったら最後までお付き合いください。 


結論:「トケマッチ」に腕時計を預けました!

時計

タイトルにある通り、私はおじいちゃんからもらった腕時計を預けて、毎月3万円お小遣いを稼ぎました。

 

今、私が使っているサービスは「トケマッチ」というところです。

 

もらった腕時計は、ロレックス エアキング 14000 ブラックグランドセイコーセイコーの時計1本の合計3本の時計です。

 

正直、高い時計だし、年齢的にもまだ着けるにはまだ早いかなーと思って、家で保管していました。

 

ですが興味本位で、今流行りつつある「腕時計レンタル」に預けることにしました。

 

トケマッチ 公式サイトを見る ▶︎

どういう仕組みでお金がもらえる?

 トケマッチがかなり優秀なんです!

 

  • レンタルするユーザーと、時計を預託するオーナーを繋ぐシェアサービス。

  • 預けるだけで収益がもらえる。

  • 時計のメンテナンス、クリーニングの必要がない。

  • 紛失、盗難された場合は、トケマッチが負担してくれる。

 

預けた時計がレンタルされた時に収益が発生するのではなく、預けるだけで収益が発生するところがトケマッチのメリットです。

 

トケマッチ 公式サイトを見る ▶︎

査定金額の目安は?

金額表

引用元:トケマッチ

 査定金額の目安は、この表を参考にしてみてください。

 

私の場合は、合計3本を預けて、合計で月々3万円ほどの収益がでています。

 

内訳は、ゴールドプラン×1シルバープラン×1ブロンズプラン×1、という感じです。

 

トケマッチ 公式サイトを見る ▶︎

どうやって査定してもらうの?

査定はめちゃくちゃ簡単! 

  1. メールで査定申し込み
  2. 仮査定
  3. 時計の発送
  4. 本査定

 遅くても翌日には返信が届くので、本査定までスムーズに進められます。

 

無料査定の申し込みはこちら ▶︎

まとめ

試しに始めた「時計レンタル」で毎月3万の収益が出ると思わなかったので、めちゃくちゃ驚きましたw

 

ロレックス以外の時計も査定してくれます。

 

手持ちの腕時計の価格が高騰するまで大事に保管しているのもいいと思いますが、どうせなら高騰するまでの期間をトケマッチで預けてお小遣いを稼ぐのもアリかなと思います😊

 

ぜひ、この記事を役立ててください✨