SHISYAMO'S DIARY

現役WEBデザイナーによる、お役立ち情報発信ブログ

menu

【暴露します】退職代行ガーディアンで退職したので感想や評判について暴露します【体験談】

サムネ

 

私は、入社3ヶ月の会社を「退職代行ガーディアン」を使って辞めました。

 

入社3ヶ月で会社を辞めた私の体験談をもとに、仕事を辞めようと思った理由「退職代行ガーディアン」を使った経緯・感想をお伝えできたらと思います。


今が苦しい状況で頑張っている方が、今より楽しく幸せに生活できることをお手伝いします。

 

▼退職代行についての記事も合わせて参考にしてみてください😊

shisyamodiary.hatenablog.com


 

 

3ヶ月で辞めようと思った理由

仕事

当時僕は、高卒で大手メーカー工場に就職しました。

 

辞めたいと思った理由はたくさんあります。


• そもそも工場に向いていなかった。

• 職場の空気感・人が嫌。

• 休みが少ない・残業多い。

• 古臭い風習がある。

• ミスすると怒られるから怖い。


など。

 

この理由を見ると、なぜ就職前に確認しなかったのかって思う人もいると思います。


高卒で、自分は何に向いていて、何がしたいのか。お金と時間のどちらに重きを置くタイプなのか。

 

自分のことを自分自身でも分かっていなかったことが原因かもしれません。


あと、HSP気質かもしれないとこの時感じました。

仕事が嫌すぎて鬱に

ほんと毎日が憂鬱。
休みの日も仕事のことを考えて吐き気。
彼女と遊んでても次の日の仕事のことを考え吐き気。
ゲームをしてても仕事がよぎり吐き気。

 

暗闇にずっといるような、なにをしても楽しくなく、常にしんどい状態でした。

 

何を食べても味がしない、眠れないという状態が続き、精神科に行くと「うつ」と診断されました。

 

知らず知らずにここまで精神的に追い込まれていたんだと、この時気づきました。

いざ辞めるとなっても怖くて言い出せない

退職は1ヶ月前に言わないといけないとネットで知りました。
 
新入社員の自分が、辞めることを伝えてから辞めるまでの1ヶ月間どういう気持ちで、どう思われて働かなければいけないのか。


考えただけでも怖くて辞めるって言い出せなかったんです。

「退職代行ガーディアン」を頼ることに決める

 

電話

ネットで色んな退職代行を調べました。ネットで色んな退職代行を調べました。


本当に辞められるのか、会社の人にどう思われるのか、退職代行への不安要素はかなりありました。


相場価格も5万~8万と当時の僕はどうしても踏み出せませんでした。


しかし!


朝日新聞で『退職代行ガーディアン』という退職代行サービスの記事を見つけました。


退職代行ガーディアンとは・・・

 

  • 労働組合法人がやっていて安心できる。
  • LINEで相談できる(回数無制限で相談できる)。
  • 料金一律 29,800円。追加費用なし。
  • 退職に必要な連絡・交渉を代理対応してくれる。
  • 会社に行くことなく退職できる。
  • 365日・即日・全国対応。

 

労働組合法人がやっている安心感と安さから、すぐに『退職代行ガーディアン』にLINEで相談しました。

 

個人的には、一切会社に行くことなく辞められたことが個人的に一番よかった点でした。

「退職代行ガーディアン」公式サイトを見る ▶︎

退職代行で次の日に退職。返却物は郵送で大丈夫! 

『退職代行ガーディアン』にLINEで相談して、依頼して次の日に退職交渉完了しましたと連絡が来ました。

 

返却物は郵送で返却でき、会社の人と顔を合わせることなく退職できました。

 

労働組合が間に入って交渉してくれるので、会社から何か言われる心配もありません。

 

退職して1週間で就職

仕事を辞めたくても辞められない方の中には、次の仕事が見つかるか不安という人が多いと思います。

 

早期退職だと余計リスクに感じると思います。

 

私もその一人でした。でも、苦しい現状を変えたくて転職を決めて行動することにしました。


在職中に僕がしたことを紹介します。

 

  • 転職エージェント3社以上登録。
  • 求人サイトで求人の確認。(リクナビNEXTなど)
  • ハローワークに通う。
  • 就活でアピールできる資格を取得する。(アパレル業界を狙っていた為、ファッション販売能力検定を取得)

 

など。色んなアクションを起こしました。

 

これらを在職期間から始め、退職した1週間後には大手のアパレル会社に入社できました。

 

就職できたのは転職エージェントのおかげだと感じていて、担当していただいた方の戦略勝ちかもしれません。

 

リクルートエージェント』をメインに利用して就職しました。

 

履歴書作成から面接対策まで、無料で全面協力してくれます。

 

自分の市場価値もわかるので、使ったことがない方は一度エージェントの方と電話面談することをおすすめしますよ✨

 

また、事前にどんな求人があるか見ておきましょう!

おすすめは、リクナビNEXT。

限定求人も多いので、ぜひ事前に登録しておきましょう。

 

「リクナビNEXT」公式サイトを見る ▶︎

この経験から皆さんに伝えたいこと

工場で働いている時は、何をしても楽しくないし、仕事に行くのがつらくて苦しかったです。

 

でも、会社を辞めて毎日が明るくて、現在はwebデザイナーとしてやりたいことを仕事にしています。

 

短期で辞めるなと言う人もいますが、そんな古臭い考え早く捨てた方がいいです。

 

20代の人なら、なおさらすぐ辞めて軌道修正できるんですから。

 

退職代行を使おうが、早期で退職しようが他の人の目なんて気にしないでください。

 

人生は何度でもやり直しが効くので、大きな一歩踏み出してみてください。

 

もし、誰にも相談できず抱え込んでいるのなら、ぜひこのブログにコメントしてください。
できる限り僕が相談に乗らせていただきます。

大きな一歩を踏み出して、楽しい未来を作りましょう!

▼退職代行についての記事も合わせて参考にしてみてください😊

shisyamodiary.hatenablog.com