SHISYAMO'S DIARY

現役WEBデザイナーによる、お役立ち情報発信ブログ

menu

【楽天市場】夏の湿気は「炭八」で解決!炭八の効果や使い方を紹介!【口コミ・レビュー】

タイトル

本日は、夏の湿気を解消する『炭八』ついてご紹介します✨

  • 床がジメジメする。
  • イヤな匂いがする。
  • 布団にダニがいる気がする。
  • カビが気になる。

こんなお悩みをお持ちの方には、おすすめしたいのが『炭八』。

では、炭八の紹介から使い方・おすすめ商品まで詳しくご紹介していきますね✨

 

炭八とは?驚くべき効果を紹介

『炭八』とは、備長炭の2倍以上の「調湿力」をもった炭です。

 

炭八の最大の効果が調湿力消臭力なんです!

 

調湿・消臭効果のある木炭「炭八」をつかうと、

 

室内の体感温度が快適に保たれるだけでなく、年間を通じて湿度を人間の健康に適した40~60%に近づけることができると言われています。

 

半永久的に使えるので、コスパは最高です!

 

おすすめの使い方

湿気が気になる場所に置くだけで、簡単に効果が発揮できます✨

おすすめの置き場所
  • 布団
  • ベッド
  • ソファ
  • 戸棚
  • タンス
  • 下駄箱
  • クローゼット
  • 車内
  • トイレ

 

 楽天市場の売れ筋『炭八』& 実際のレビュー 

1つ目 【レビュー件数:1419件】

 
商品レビュー紹介

 

カビの生える時期になって、大きなタイプを右のクローゼットに入れていたら、そちらはカビが生えませんでした、左は見事に生えていたのでこちらを追加購入しました、カビのアレルギーがあるので助かります^ ^ 

 

電気を使用せず、自然素材のみで除湿できるので、とっても快適で助かります(o*。_。)oペコッ 足りない分をリピ購入したいと思います^^ 

 

スーツケースにスーツケースにカビがはえ、張り替えに三万弱(*_*)まさかの事態にスーツケース用に何かないかと探してたらこちらで良い品を見つけました! 

 

 

2つ目 【レビュー件数:913件】

 
商品レビュー紹介

 

はじめて購入しました。今までは使い捨てのものを使っていましたが、こちらの商品を見つけてすぐに買いました。早速使ってみましたが、置くだけで使いやすく、メンテナンスが不要なのでとても楽です。これからが楽しみです。 

 

SNSで知りました。マットレスの下がカビだらけなので、カビと湿気対策のため購入。SNSで知り、長く使えるものなので奮発しました。Eセットを購入したので、下駄箱にも入れようと久々に開けたら靴にもカビが!!

 

 

気に入ってます前回購入から半年以上使ってきて、妻が結露防止に効果があると感じてリピート購入です。母親のベットや押し入れ、クローゼット、下駄箱、あらゆる収納庫用に購入。あとはペットの就寝用布団横に・・・結露の多い時期には市販の除湿乾燥剤を購入していますが、これなら夏も冬も季節に関係なく通年使用できるのが便利。 

 

 

3つ目 【レビュー件数:574件】

 
商品レビュー紹介

 

3年前の6月下旬に-1000円クーポン利用で2セット購入しました。湿気がものすごくリフォームして10年たってもカビ臭+新築ぽい木の匂いがまざった変な匂いが消臭剤を置いても取れないため炭八を購入してみました。高いけどずっと使えるので最終的にはコスパはいいと思います。

 

SNSで知りました。

ネットで評価が高いので、購入決めました。色んなサイズがセットなので、様々なところに置いて、除湿と消臭効果に期待です。

 

 

以前、他店で購入していたので、商品の良さはしっていました。
今回引っ越しでユーティリティーの湿気対策にと思い購入しました。
大きいサイズのものをドアの裏側においています。
気になっていた、湿気による臭いが1週間ほどでなくなりました。
ほかのサイズのものはクローゼットの中に。クリーニングにだした後の臭いが気にならなくなりました。  

 

 まとめ

今回は、『炭八』をご紹介しました。

 

電気いらずで、湿気やカビが気になるところに置くだけでいいので安心して使えますね!

 

楽天でも注目されているので、ぜひ気になる方は使ってみてください✨